So-net無料ブログ作成
検索選択
ハロウィン ブログトップ

簡単! 手作りでハロウィンのモービル(こうもり)♪ [ハロウィン]

台風でかなり強い雨が続いています。

チビもこれでは外で遊べなくて残念がっています。


少し早いですけど
ハロウィンの飾りつくりにトライしました♪


011aooo.jpg



雨が強く 車でも材料の買いモノは
私の運転レベルでは 無理なので
家にある材料で作ってみました♪

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:育児

ハロウィンの準備はじめました!! 今年はこのクモの巣で飾ります♪ [ハロウィン]

10月に入り 仕事も家もいろいろなことがあり
気がついたら こんなに長くブログから遠ざかっていました[ふらふら]


家にいる時間も少ない毎日でしたが
先日 友人からこんな素敵なモノをいただきました[ハートたち(複数ハート)]




クモの巣のデザインテーブルクロスです[黒ハート]



このクロスは海外からの輸入商品で
昨年 私が気に入り買っちゃおうか迷ったのですが
ハロウィンだけのために買うのは
もったいないと思い あきらめました。


その時 一緒にいた友人が私の思いを覚えていたようで
先日プレゼントしてくれました[ぴかぴか(新しい)]


014wwww.jpg




長さが200㎝以上あるので
我が家の180㎝のテーブルにもピッタリです。





011www.jpg  013www.jpg

100%ポリエステルなので 汚れても落ちやすいので
食べこぼしが多い子供がいても 大丈夫です。



ちょっとクモの巣のデザインなんて 暗いイメージですが
かぼちゃのオレンジ色がはっきりと浮きでるので
料理などを 引き立ててくれそうです[黒ハート]



最近忙しくて 時間をかけて料理を作ることができなかったので
今年のハロウィンはちょっと頑張ってみようと思っています[手(グー)]



楽天のこちらも素敵

ハロウィン ディスプレークロス (クモの巣レース)


クモの巣柄のディスプレイシー





<広告>



ZUTTO


nice!(47)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

簡単『ハロウィン飾り』をチビと作っています♪ [ハロウィン]

先日のハロウィンの飾りを気に入ってもらったので
追加でいろいろと作っています。

DSCF0669.JPG



とにかく予算が低予算なので手作りでもしないと
飾りの数が揃わないので
飾り付けは寂しい形になってしまいます。

今回の飾りはハサミと両面テープ、カッターを使い作っていますが
子供たちにカッターや両面テープの使い方等を
教えることもできたので良かったです。

DSCF0670.JPG


こうもり・魔女の帽子・かぼちゃ・おばけ

DSCF0674.JPG


浮き出た手がポイントです。

201110101502000.jpg


紐に小さな洗濯はさみでぶら下げて飾る予定です。



<広告>










チビが3時間かけて作ってくれた『とびだすハロイン』[exclamation&amp;question]

DSCF0656.JPG


しっかり開くように裏も工夫していました[ひらめき]
DSCF0655.JPG


アドバイスなしですべてチビひとりで作りました。
でも『ハロイン』じゃなくて『ハロウィン』なんだけどなぁ…[たらーっ(汗)]


これは自宅に飾っておきます[黒ハート]



<広告>



ZUTTO

nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『ハロウィン』の準備をはじめました♪ [ハロウィン]

今日はちょっと探し物があり100円ショップ巡りをしました[るんるん]

結局探し物は大きさが合わなくて買えなかったんですが
たまに100円ショップに行くのもいいですね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

100円とは絶対に思えないような商品がたくさん増えていました[ハートたち(複数ハート)]

ほんとうは気になったもの全部買いたかったけど
断捨離中なのでほとんど我慢しましたよ〜[ふらふら]


そして帰ってきてからはチビにお手伝いしてもらい
ハロウィン』の飾りを作りました[ひらめき]

DSCF0611.JPG



作る時間があまりなかったので今日は二つだけですが
出来上がりました。

チビも学校の図工の授業でいろいろと作っているようで
幼稚園の時よりかなり上手に作れるようになっていました[ひらめき]

DSCF0609.JPG


この程度の作業なら十分アシスタントとして使えます[手(チョキ)]

この飾りは頼まれたものなので
納品してこの形でokなら
あと10体ぐらい作らなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0607.JPG


100円ショップでは画用紙2セット
どうしても使ってみたい物二つ買ってきました。


<広告>









アクリルたわしスポンジ
DSCF0614.JPG


キューブ型で今までこのサイズは使ったことが無いので
使い勝手が心配でしたが
さすがアクリルタワシです。

油物も少しの洗剤落としてくれます。

二つで100円です。
ワンポイントのお花も可愛いですよね。


そして小ネギの保存容器。

DSCF0616.JPG


このまま冷凍して大丈夫みたいです[ひらめき]

使う時に振ればパラパラの小ネギが出てくるみたいです。
本当にそんな感じで使えるなら
とっても便利ですね[手(チョキ)]

このアクリルタワシと小ネギの容器は
『Seria』と云う100円ショップです[ひらめき]

画用紙は『ダイソー』です[ひらめき]


我が家も中旬になったら飾り付けをしてあげようと思います[るんるん]


<広告>



ZUTTO

nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『傘からエコバック』とハロウィン☆彡 [ハロウィン]

          昨日はとってもいいお天気[晴れ]
          お陰様で延期されていた
          運動会も無事におわりました[わーい(嬉しい顔)]

          チビは25m走はまったく勝つ気持ちも無く
          ニコニコしながら走っていました[ふらふら]

          でもリズムお遊戯は元気に声も出ていたし
          しっかりと踊れていたので良かったです[るんるん]

          ご褒美の先生手作りの王冠をもらい
          チビはとっても満足していました[ぴかぴか(新しい)]



          もうすぐハロウィンなので
          娘が紙粘土で置物を作りました。


DSCF9348.jpg


          ハロウィンのオレンジ色は
          ひとつあるだけで部屋の中が明るくなりますね[わーい(嬉しい顔)]

          娘はお友達からハロウィンパーティに招待されたので
          今は頭の中がハロウィンでいっぱいです(^^ゞ






          上の子から傘が壊れてしまったといわれ
          見てみると骨が何カ所も折れてしまって
          もう修理もできません(хх,)

          まだそんなに使っていないので
          傘の部分はとっても綺麗なんです。

          以前TVで放送されていた
          傘からエコバックを作るというのを
          思い出し作ってみました[ひらめき]


DSCF9365.jpg



            男性用の大きな傘なので
            2枚の大きなエコバックが作れました[わーい(嬉しい顔)]

            傘の留め金の部分が
            エコバックを小さくたたんだ時に
            そのまま役に立ちました[手(チョキ)]

            ちょっと地味なので母に使ってもらいます(^^ゞ

       
             興味がある方はこちらをどうぞ
                    ↓
        http://www.nextftp.com/yagi-sky/s-asahi/challenge/mybag.pdf





            私たちが作った物を撮っていたら
            俺のもブログに載せてというので仕方がないので
            載せてあげます[ふらふら]




DSCF9359.jpg



             修学旅行で作った京都の清水焼です。

             金閣寺を描いたそうです[たらーっ(汗)]
             反対側には大きく『金閣寺』と日付が入っています。

             本人は大満足の出来栄えみたいです[るんるん]

             私の時は藍色だけでしたが
             最近は茶や黒も使えるみたいで驚きました[がく~(落胆した顔)]



 
<広告>



ZUTTO


ハロウィン ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。